ブログ

プレミアムパーティー☆









11月3日。
信濃川ウォーターシャトル船上カクテルパーティー☆この度もお仕事の依頼を頂戴して有意義でプレミアムなひとときをゲストの皆様とご一緒させていただきました。
ゲストのほとんどが華麗なる女性ばかり!

全て無料ご招待というプレミアムで高揚感に満ちたパーティー風景。

この様な舞台でお仕事をさせていただける有難さ…本当にバーテンダー冥利に尽きます。
主催者の殿方に深く感謝申し上げつつ…。

はい!
船内はクルージング中の3時間ガールズトーク炸裂!(笑)
皆様ドレスを身にまとい女子会もきらびやかに盛り上がりました☆

素敵な空間と出逢いのお手伝い。
一足早めのクリスマスプレゼントになりましたね♪

わたくしも充実なる最高の一日☆

酔いに身を任せ信濃川にダイブする方はいませんでした(笑)









多忙って云うには烏滸がましい。
充実した日々。
そして何よりバーテンダーになってヨカッタ。
そんな有意義な1日を全国のトップバーテンダーの皆様と過ごす事ができたのは。
1997年。
サントリーカクテル・オブ・ザ・イヤーにて私の創った「ブラックトルネード」が選ばれた。
生涯忘れる事ができない貴重な人生の一ページ。
あれから15年。
歴代受賞者が勢揃いしての盛大なイベントにご招待いただき光栄なる仕事をさせていただきました。

今までのバーテンダー人生を振り返り改めて
「この道に恋して生きて活かされてきて」
本当にヨカッタ!

その思いを胸にシェーカーを振った瞬間は幸福を感じました。

このモチベーションをいつまでも持ち続ける事を肝に命じて奥深くバーテンダ人生を歩んでいきたい。

いつまでも活きてるバーテンダーでいたい。

感謝の気持ちを胸に。

バリ島の旅☆


帰国して当然のごとく時間に終われております(笑)

…もちろん!パワー充電完了!年末まで突っ走りまする。

バリ島レポートブログは
…スミマセン。
しばらくお待ちを。

時間の合間にちょくちょくアップ致します(^-^ゞ☆

バリ島へ




真夜中のフライトでバリ島へ☆彡
羽田空港もリニューアルしてから初めて来ました。
行列の並ぶ今人気のうどん屋つるとんたん。

流行りはおさえておかねばね。
器とレンゲが半端なくでかくて極太うどん。
1000円以上するラグジュアリーなうどん?!
なのかしら(笑)

魅惑的なメニューに工夫あり。
でも味は至って普通でございました。

と、まぁノンビリした感想を述べてる私の心はすでにバリ島(笑)

スピリチュアルスポットに癒されて本当のリゾートを優雅に過ごすか…またもやアクティビティーに探求する旅となるのか。

時と気分に身をゆだねて。
あ。実は兄の挙式の為でした(笑)
ついでに息子と海外研修。
なんだかんだとコジツケテ。
パワー充電して参ります♪

イベント盛りだくさん♪







やーっと秋めいてきて怒涛の真夏日も一段落。
…は束の間。
地元のイベント行事続々!サクサク!っと各会場にてカクテルお創りさせていただいてます。

しかし、段取り、見積り、器材運搬、カクテル創作、後片付け…と全ての流れがプロのバーテンダーのお仕事。
そして不眠不休。
バーテンダーは体力勝負!

クールに決め込んでるけど汗だくなのです。
藤巻君も日々成長を遂げイベント行事もこなせる様になりました。

と云うことで。
藤巻君にも後輩バーテンダーが必要な時となりました。
スタッフ求む!
私達と一緒に働きましょう!
夢を叶えましょう!

素晴らしい出会いに期待を寄せて。
盛りだくさんのスケジュールWAKWAKっと頑張ります☆




灼熱の真夏日に大人気だったフローズンカクテル☆
果肉たっぷりのさまざまなバリエーション。
豆乳と果実をフリースさせたスムージーカクテルも好評でした♪
当店オリジナルのデザートカクテル。
最近は更に女性のお客様が増え店内も華やかで喜ばしいかぎりです♪

さて…「炎のデザート」ジュビレ。
季節の果実をスピリッツでフランベして冷たいアイスクリームと一緒にいただく「ジュビレ」☆
熱々の果実ソースに冷たいアイスクリームが絶妙!
レモンの皮に炎の螺旋で演出しながらカウンターにてお客様の目の前でおつくりしています。
バースデーや記念日、大切な方へのプレゼントに…こんなサプライズはいかがですか?

★大人気の「炎のデザート・ジュビレ」☆
★1プレート\1500-
★ブランデー・カルヴァドス・カクテル・エスプレッソコーヒー・紅茶
1ドリンク付き。
お好きなドリンクをチョイスいただけます。
★要予約(当日の18時までにご予約下さい)

皆様のご予約をお待ちしてます☆彡

灼熱の真夏日







わ☆
6月から放置プレイしておりましたが久しぶりのブログです。
はい。
ダイエットは順調です。
只今5�減。

8月は一年間で一番稼ぎ時のラスティーズセカンド☆8月1日の開店10周年から始まりお盆休み営業、私の39歳の誕生日。

沢山沢山の気持ち届きました。
沢山沢山のお客様来店していただきました。
お客様に世間様につくづく生かされてる実感。

感謝の気持ちでいっぱいです。

長岡花火に涙し、恒例の合コンパーティーは盛り上がり、女子会パーティーでは大笑いしイベントも盛りだくさんの怒涛の夏を過ごしている今日この頃です。

ニンニク注射でも打たんと気力体力もたねんじゃね!?って思うほど相変わらず不眠不休でしたが忙しさは充実の印!

求められてるうちが華!
とアクティブサマー満喫しつつ…。
あ。
息子と夏休み旅行も行けてないや。
ん〜今年は無理、かな。
ゴメンよ。

灼熱の太陽のごとく熱く!少し刺激的で!?
まーったくバカンスなしの(笑)。

私の夏はまだ終わりそうもございません(爆)!

すっかり愛犬家




あの怒涛の昨年。
そして今年息子も中学生になり…なんだかポッカリ…。

時間にも気持ちにも余裕ができたのはいいんだけど。
なんだかポッカリ。
ポッカリ。
ポッカリ。

一人っ子の息子の為にと生後2ヶ月にも満たないこの子が家族になって。

息子の教育上やら弟ができたみたいで寂しくないだろう。とか言ってた私がすっかり、ちゃっかり愛犬家(笑)。

あんなに「自分の時間が欲しい〜」とか「この忙しさ乗り越えたら自由が待ってる!」とか嘆いていたくせに。
息子とこの子が益々愛しくって。
まーーっすぐお家へ帰るのです(笑)。

子離れ失敗。
なんとも母性から離れられず。

かなりのインドア派傾向。それなりに断捨離しまくり家中の模様替えしたり、スムージー研究したり、ハーブガーデン造ったり。

料理の腕も上がったかしら?

それなりに楽しんでます♪
息子同様、また一からしつけに追われてる様な…。
まだまだ初心者な愛犬家。
先輩方々からご指導いただいてる今日この頃です☆

大豆がマイブームな訳。




そう。いよいよ私8月で39歳。
アラフォーカモン!
なんて強気でいたけど至るところに曲がり角現象が。
まず冬眠動物から目覚めた増量した身体。
去年までは増えた脂肪もランニングやエクササイズで燃焼できてたのに。

まーったく今年は減量ならず。
代謝低下、疲労感、etc。はい!認めます!老化!

って事で食生活改善を考え白米を玄米にチェンジ。

女性ホルモンにアプローチとばかりに大豆食品に注目☆
そのマイブームの勢いで三条マルシェの屋台では限定地産地消ミックスドリンク「豆乳と越後姫のスムージー」を販売。

これ、かなり好評でした。ついでにセレブドリンクのグリーンスムージーにもハマッてます♪

料理は大好きだし、スポーツ少年の息子にも植物タンパク質は大事だしね。

な訳でマクロビまで徹底できないけど自分の身体としっかり向き合ってアンチエイジングに精進いたします(笑)☆

新潟の地へようこそ!





昨日の第39回全国バーテンダー技能競技大会では沢山のご来場者に恵まれました事深く感謝申し上げます。運営側へのご協力、お声かけして下さったバーテンダーの皆様、そして当店の藤巻バーテンダーへの熱いエールを下さった最愛なるお客様。
本当にありがとうございました。
これからも更なる向上心を胸にお客様一人一人にとってのGOOD BAR☆GOOD BARTENDERに精進していきます。来年は大阪の地にて再会しましょう(^-^ゞ☆

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)