ブログ: 2010年7月アーカイブ

今宵は浴衣で

夏祭りの三日間は大好きな浴衣を着てカクテルを御作りしております♪

松阪肉


先週行われた「カクテルde合コンナイト」。
開催日の1カ月前には、ご予約でいっぱいになりました。沢山のお客様に恵まれ毎回感謝を実感する訳だけど…。

遠距離(三重県!)から来店してくれたF君。
三重産「松阪肉」をお土産に頂戴しました。

外食でしかお肉を食べない私だけど、こんなに美味しいお肉は超久しぶりでした(感動♪)箸でほぐれるほどトロける食感に息子も「激うま!」。

食通のF君ならではのチョイスはお見事です。

ありがとう♪

フローズンの季節


真夏です!熱帯夜です!
バーテンダーの腕が鳴ります!

ラスティーズセカンドご自慢の「フローズンカクテル」が勢揃い♪
週末…貸し切りイベントの熱気ムンムンなパーティーも御開きになった頃、素敵なカップル様のご来店♪

お二人して夏の和服に揃えて、とってもオシャレ!


お洒落にこだわりを持ってる人って大好きです。
小粋にフローズンダイキリをオーダーされました。

ダイキリだけに山脈盛りのフローズンダイキリをシャリシャリとトンネル貫通!
んー、わかる。わかる。
海辺で砂山を作ると必ずトンネル掘っちゃうもんね〜(笑)♪

お見事!(拍手パチパチ〜)。

生スイカ、生メロン、生パイン、生キウイを使用したダイキリシリーズが大盛況な夜でした。


ありがたき幸せ♪

カクテルde合コンナイト♪

今宵は店内貸し切り「カクテルde合コンナイト♪VO.18」。
スタンバイOK!
いよいよスタートです♪

いざ!佐渡島へ!



土曜日からの三連休、息子のミニバス県大会の為いざ!佐渡島へ!

親愛なる祖母の故郷が大会会場に…。輪廻を感じるなぁ…と思いつつ旅行気分で楽しもうと思ったのも束の間。

いつも週末は仕事で遠征には着いていけず、のほほん♪としてた私。

引率の責務がこんなに厳しいものとは(冷や汗!)

スポーツマンの子供を持つ親としての自意識が足りなかったな…と反省&学習になりました。
県内二位の実力を持つ対戦チームに勝つことができた瞬間は最高に感動しまくりで!
チームの保護者の方々とも一体感!ぐっと距離が縮まりました。

頑張ってきた子供達に激感謝でした。コーチを始め、みんなで汗を流した分の感動をもらいました。

そしてお約束のチビへのご褒美は…「大きな生牡蠣が食べたい!」との事だったので…家族みんなで割烹へ。
私自身、両親とは食卓を囲んだ事がないし今さら気恥ずかしい。

チビがいる事で家族の絆が深まったみたいです。

小さな夢でも一つ一つ叶えていこうね。
親バカ三昧の連休を満喫できた旅でした♪

姐さん

「男観る眼がないねぇ」
と言われる私ですが(笑)。女友達はわんさかいるのが自慢です。

その中でも、私の好奇心を刺激する一つ歳上の女友達。
とにかく破天荒な女性なのだ。
「姐さん」と知り合って5年。
どっちが先に年収1000万稼げる女になるか(笑)なんて冗談言い合うながら朝まで飲んだくれたり。

姐さんは絶対に人に依存しないのだ。そこがまた私が大好きなところ。

そんな姐さんとゴルフに行ってきました。
「ゴルフなんてしたくねぇ」とツンデレな態度でありながらもゴルフウェアはバッチリ!デコマーカーも沢山大人買いしてくれました♪
飲んでる時はS(異性とのご挨拶は平手打ち)な姐さん。
ゴルフの時はM(しずかちゃん走り)な姐さん。

男前な女だ。
生涯付き合っていきたい女友達はめったにいない。

かなりアンジェリーナジョリー(唇が)な姐さん(笑)。
これからも宜しくね♪

あさり大好き

お江戸に上京してた十代の頃。バーテンダーの修行先では下っぱが先輩の夕食と夜食を作って食を共にしてた。
決められた予算の中で試行錯誤しながら料理を作る。しかも毎日。
仕事を覚えるより大変だったけど、その頃の経験のお陰で料理が得意になりました。

「一流のバーテンダーになるには食文化を豊かに学べ」と師匠の言葉を思い出します。

とにかくどんな食材や料理にも興味を持つ事。私には好き嫌いがない。

家庭料理、外食やテレビ雑誌で見かけたレシピをパクり(笑)。
息子はグルメ系の番組を観ると「ママ、これ食べてみたい」と言ってくれるから私にとっては都合がいい。
普段食べず嫌いな息子も、お笑い芸人がオーバーアクションで美味しそうに食べる映像に影響されて興味を持つ。
そこでライブ感たっぷりにキッチンに呼びつけて作ってあげると必ず食べず嫌いを克服するから(笑)。

「あさり」
ジャリっとするから嫌だ〜。って言ってた息子も「あさり&豚キムチ蒸し」を食べてアサリ好きになったみたい♪
アサリのダシ汁が肉野菜に染み込んで美味しく仕上がるのです。

このレシピもパクりですけど(笑)。
こんな感じで貝類好きになったはいいけれど
「ママ、テレビに出てた大きい蠣が食べてみたい」だって。
生牡蠣か…免疫力ないとアタってしまう場合もあるしねぇ…バスケの試合で佐渡に行く日が近いから、そこで食べるのもいいかもしれないけど危ないよねぇ…
夏休み入ったら夜の割烹料理店へ連れていくしかないかしら(笑)。

歯の矯正中

ずーっと気になってた歯の噛み合わせを治す為に一年前から歯の矯正を始めた。
小学生の頃…相当痛い思いをして6年間矯正して綺麗な歯並びと噛み合わせになったけど、月日が経つにつれまた噛み合わせが悪くなってきて…。
息子には綺麗な歯並びでいて欲しいから早めに矯正をさせた。
大人になって苦労して欲しくないから。

噛み合わせが悪いと何かとやっかいだし、何より身体に歪みが存じてしまう。
コンプレックスはあれこれあるけど治せるものなら治したい。
人前に出る仕事なんだし、綺麗な歯並びで笑いたい。
この歳になって再び矯正に踏み込んだ。
息子と私で車一台分の費用がかかるけど「私は未来の笑顔に投資する」。

月に一度、ワイヤーを調整。
今回は、かなり痛い!
頭痛、吐き気…。
昨夜は痛みを忘れる為に飲みすぎた(笑)。

矯正装置の為に喋り方もちょっとおかしい…発音がうまく出せないせいかお客様に接客中にご迷惑をおかけしてます。

だけど前向きに!
完治するまで頑張れ私!

真夏のカクテル

夏です!
汗ばむ身体が思わず欲してしまう真夏の定番カクテルと言えば「Mojitoモジート」です♪

キンキンに冷えたラム酒に新鮮なミントの葉とライムの果肉を潰して香り付け。
グラスに霜がかかるくらいに細かいクラッシュアイスとよく混ぜるのが私流です。
ゴクゴク飲みたい方には冷えたソーダ水をプラスして…
真夏に大人気のモジート♪自家栽培のミントも太陽をいっぱい浴びて元気に育ってます♪

真夏に良く合うカクテルが他にも勢揃い!

フレッシュフルーツを使って…パイナップルとココナッツの「ピナコラーダ」や、地産スイカをジュースにした「真夏のソルティー」!

熟したフルーツが盛りだくさんです。
フレッシュフルーツが大好きな私が得意とする真夏のシーズンカクテル達。

メニューには載せていませんが、果物が熟した最高の状態の時にオススメしています☆

柑橘系のショートカクテルを今話題のハイボールにアレンジしたものまで♪

是非!ご来店を☆♪

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)