ブログ: 2010年8月アーカイブ

流行りもの

私のアンテナは流行りものに敏感だ。

今じゃ流行りもピークになってしまったラー油ブーム。元祖火付け役になった桃ラー。

何故か普通に実家の冷蔵庫の中に。
売り切れ状態で何が何でも手に入れたい人も多いみたいだけど。

みんなが騒ぎだすと妙に冷めてしまう私。(B型ですが何か?)。


それでいて他社のラー油はまだ冷蔵庫に沢山あったりして。
んー。。。
あんまり「うまい!」ってほどでもないかなぁ。

中途半端に残ってるラー油達。
桃ラーも開ける気さえしない。

桃屋もブームを起こすのがうまいねぇ…なんて考えながら桃ラーを眺める私。

私のマイブームはオリーブオイル。サプリメントとして、そのまま飲んだりもする。
ラー油もオイル系だから、アイスクリームに掛けても美味しいのかな?

レモンフレーバーのオリーブオイルはアイスクリームに掛けると絶品なんです♪ハーブソルトと相性抜群。

ラー油掛けて試してみよっ。

代休





お盆は休まず営業していたのでお盆明けに2日間(17日、18日)休業しております。

毎年お決まりのプチ旅行は「月岡温泉・華凰」へ。
かなりのリピーターなのか、とっても待遇よくしてくれるので快適度は満点に近い♪


プールあり、プライベートスパありで施設のクオリティーも高い。
子供も退屈しないのが親としては一番のんびりできるしね♪

束の間の親子旅行満喫しました♪

御礼





昨日は私ごときの誕生日に沢山のお祝いを頂戴いたしました。

アラフォー間近?(笑)
歳を重ねるのは全く抵抗ございませぬ。
かかってこーい!


って事で37歳。
ダシの効いた大人の女目指していきたいものです。


皆様からの心遣いに感謝と愛をおくります。
ありがたき幸せ♪

I miss you

会いたい。
会いたい。
会いたい。

残念ながら恋人への想いではなくて。

我息子に。
100キロ徒歩の旅に出て4日目。
きっと元気いっぱいに母の事なんて忘れて楽しんでいる事だろうに。

可愛い子には旅を…だなんて、母親の私が駄目ダメだ。
明日のゴール。ちょうど息子の11歳の誕生日。
生まれてからの出来事が走馬灯の様に頭をよぎる。

少しでも早く自立性を促そうと育ててきたつもりが。ここにきて、息子がいないとポッカリ穴が空いてる。
仕事以外、何も集中できず。

会いたい。
坊主頭をナデナデしたい。
100キロ徒歩の旅は親も修練の5日間だ!と女の子の保護者(父親)も嘆いていた(笑)。
生きた心地がしないよぉ〜!って。

子離れできない母親になってしまいそうでコワイ自分に気づく。

息子が巣だって行く時に私は脱け殻になってしまうのかしら?


自分の夢が一番最優先だった私が今では息子が目指す目標へ共に歩む事が最優先へスライドしている。


母親として当然の事かもしれない。だけど、私は大黒柱だ。私自身だって夢や目標に向かっていなければ今でさえ立っていられないのだ。

私は息子を生んで本当に良かった。
ゴールを迎える明日は11歳になりたての息子に会える。

そして次の目標へのスタートを踏み出す日でもあるのだ。

小さな足大きな冒険



夏のメインイベント
「寺子屋つばさ100キロ徒歩の旅」。
去年に引き続き5年生になった息子は二回目の100キロの旅へ。
この猛暑の5日間、さぞかしキツい事だろうなぁ。

…なんて心配は少しだけ。「オレ、ぜんぜん楽勝だし。」とお得意な顔して言ってる息子が想像できる(笑)。

祖母は心配で心配で仕方ない様子。やたら仏壇に手を合わせて「坊っちゃんが無事にゴールができます様に…」とお祈りしまくりで。「さぞかしツラいだろうに」と電話の向こうで泣いてた。


この一年でたくましくなった息子。改めて世間様に育ててもらってきた感謝の念を深く感じる。親子共に成長できたと思う。


さて今年はどんな体験談を話してくれるかしら♪
頑張れ!子供達!

母曜日


夏休み真っ只中、息子と愉快な仲間達引き連れて海へ。

紫外線は大敵だけど、今日位は太陽と仲良しになって思い切り遊びます♪

花火とシャンパン




夏祭り。
夏女の私はパワー全快!
浴衣を着てのバーテンダーを三日間、浴衣の中は湿度満点ダイエットに役立った(笑)。

イベント続きの怒涛の週末のフィナーレは三条花火大会。会員制のシャンパンクラブ(燕三条・ID美容室主催)で至福のひとときを過ごしました。

5種類のシャンパンにオーガニックな料理と沖縄三味線の生演奏♪
会場からは花火も観れて五感を刺激する贅沢な空間にご満悦。

ドレスコードは浴衣姿で。集うメンバーも県内外のスペシャリストばかり!

二次会はラスティーズセカンドで花火とシャンパンの余韻に浸りながらパーソナルカクテルを楽しんでいただきました☆

サーブの助っ人、藤巻君も会場で活躍してくれました。異業種アーティスト達のコラボレーション。
次回も楽しみです♪

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)