ブログ: 2012年2月アーカイブ

ハワイ滞在記 VO.9






ハワイの人気スイーツの中でも一番注目してたのが。「マツモト・シェーブアイス」。

店名の通り日本人が経営する人気スイーツ店だと以前テレビで観てた☆
フワフワのかき氷に自家製シロップを七色かけた「レインボー」!

あー好奇心満載!
…。
残念。ノースシェアまでは一時間以上ハイウェイ乗って行かなくてはならぬ。

で断念。
ワイキキにもシェーブアイス店があると聞いて探検しながら発見しました☆
「SNOW・FACTORY」
かき氷の常識をはるかに超えるシェーブアイス!
氷そのものにフレーバーが練り込んであって。
てんこ盛りだけどエアー感たっぷりでフワっフワで。
トッピングのプチプチはマンゴー味で食感はイクラ?ナタデココとお餅の様な食感のトッピングも♪

どーやって作ってるの!?
軽いパニック(笑)。
企業秘密なんて聞いちゃうと尚も知りたい!

毎日通って探りたい!
…とひとり興奮してるうちに息子がペロリと平らげてました(笑)。

日本に持ってきたらアタルかしら!?
頭ん中ビジネスモード妄想でグーるぐる。
あー語学力が足りん…。

次は通訳連れて行くかな(笑)☆

ハワイ滞在記 VO.8









ハワイ滞在の前半は水温が低くく海で遊びたくてウズウズの息子。

待ってました!とばかりに快適な海辺へ1日中…。
私はビーチBARでカクテル三昧してると…すぐ前は海。
水面で弾くバウンドボールでキャッチボールのお相手に誘われるのです(苦笑)
お陰様でせっかくほろ酔いなのにバシバシ遊び筋肉痛…。

誰か身代わりになって!状態でした(笑)。
二日間、この繰り返し☆

ご満悦な息子の笑顔と戯れ幸せな時間でした♪

夕暮れ時の海も金色にキラキラ☆
楽園を実感です。

ハワイ滞在記 VO.7










土曜日の午前中だけに開催されるKCCファーマーズマーケット☆
トロイバスから見える緑溢れるカパフル公園やダイヤモンドヘッドビーチを眺めながら朝市へ♪

ロコや日系人のファーマーズが沢山出店していて、日本人観光客で賑わってる☆
豊かな自然食がいっぱい!どこの地であれど朝市はホント楽しい♪

芝生に座って人間ウォッチングしたり。

時がゆっくり過ぎてく感覚が気持ちいい朝☆

ハワイ滞在記 VO.6










海外へ行くと必ず聞くのが食への不満。
ツアーなんかで行ってしまうと失敗が多いらしい。

ハワイ通の友人やお客様からのリアル情報が何より役に立ちホントありがたかった☆
そのお陰様でハズレなし!
人気店からローカルなお店の食に大満足♪

アメリカンサイズバーガーに驚く息子の反応が面白くて(笑)。

好奇心旺盛にバクバク食べる息子。
時が経つにつれ順応してくから子供の吸収力は早い。
ワイキキはインターナショナルな食が密集している。日本食も沢山あるから日本人が馴染みやすい訳だな☆

ハワイ滞在記 VO.5











...その通りです。
ワイキキのあらゆるホテルのBAR情報を頭に詰め込み飲み歩き。
はい。朝から時間かまわずバーホッピングしました♪
どんなに飲んでも二日酔いにならないのは何故?

旅に出たなら酒文化を学ぶのはバーテンダーの常識です(笑)。

時に追われる事なく思いのまま、気ままにカクテルを堪能し...
眠くなったらビーチでうたた寝。

ゆるーい時間。
トロピカルカクテルが心地よく感性を刺激する感覚☆
ハワイならではの楽しみ方なんです♪

ハワイ滞在記 VO.4











美しい景色に包まれながらトロリーバスでアクティビティ。
ハワイで人気のローカルスイーツ店に立ち寄ってはナチュラルな果実の美味しさに出会う。

ロハススーパーで買い物♪マンゴーやパパイヤ、ラズベリーが大粒で完熟しててホント美味しくて♪
朝市で大人気のアサイボールや絞りたてパイナップルジュース☆

レナーズの揚げたての砂糖パン☆

ロハスやオーガニックな島だから身体に優しいスイーツ達。

嗚呼…いつかロコになりたい…と思う瞬間に夢が広がります☆

ハワイ滞在記 VO.3









毎日が新しい。
どこを見渡しても新鮮な景色。
鮮やかな色彩。
時間と共に表情を変えてく自然。
この島全てがパワースポットだと実感する☆
ハワイは優しい。

身体の緊張感が徐々に抜けていくのがわかる。

何もしない時間て贅沢。

ハワイ滞在記 VO.2







メイン通りに並ぶホテルの向こうはダイヤモンドヘッドが見える海。

ぶらり歩きながらヨットハーバーがテラスから眺められるディナーへ☆

イリカイホテルにある「モリモト・ワイキキ」
ジャパニーズテイストをコラボさせた創作料理。

感性に響きわたる芸術的な料理を堪能しつつのワインは至福の瞬間。

ハワイ滞在記 VOl. 1







行って参りました。
10年ぶりの海外ハワイ☆
お客様からのリアルハワイ情報を沢山頭に詰め込んで。
さっそく直行したのがトロピカルカクテル「マイタイ」発祥のビーチBARサーフラナイ!

ピンクパラソルに海が見渡せダイヤモンドヘッド…
丸くボトル棚囲むカウンター。
ココモの曲が流れてきそうな憧れのロケーション。

発祥なだけあってみんなマイタイを味わってて。

南国の風土にトロピカルカクテルがよく似合う☆
旅の始まり。
楽園に心弾ませて心地いい酔いの中スタートしました☆

藤巻 'sBAR ☆




只今不在中となっておりますが藤巻'sBARに叱咤激励!
皆様のご来店を宜しくお願い致します☆
引き出しに沢山ネタをしまい込んでます(笑)。
ナジってカマってバーテンダー藤巻卓の魅力をご堪能下さい。

私のハワイレポートブログは帰国後にアップいたします(^-^ゞ☆
16日から再びお店でお会いしましょう☆

只今ハワイ滞在中☆









念願の息子との海外☆
独立開店10年目…息子も無事、小学校卒業。

振り替えればただガムシャラに地に足をつけようと。この時を目標に歩んできました。

小さなお店切り盛りしつつも波瀾万丈!
色んな事ありました。

あり得ない事。
沢山。
涙の数だけの感動、笑顔。生かされて活きてきました。

ありがとう。
よく頑張った。
そして節目の覚悟。

息子と共に一つの夢叶えにきました。
出しきったエネルギー。
スカスカのスポンジにたっぷりエキス吸い込みたいと思います。

藤巻君。
今年で7年目…
決戦の年。
感謝してます。
ここにこれたのは皆様のお陰です。

笑顔いっぱい夢いっぱい。夢をカタチに。

どうか皆様。
私が不在中はフジマキー'sバーを何卒宜しくお願い致します(^-^ゞ☆

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)