藤巻卓ブログ: 2009年12月アーカイブ

この一杯4


今年最後のラーメンネタです。

締めを飾るのは…

三条本寺小路にある老舗
「東京亭」さんの「小海老ラーメン(塩)」です。

この小海老ラーメンは塩か醤油か選べるんですが、個人的に塩がオススメです♪

ラーメンの上に小海老と野菜の「あんかけ」がのっている状態で出てくるので、結構熱いです。

猫舌の人は気をつけて食べて下さい♪

閉まらない。


壊れたね。

何やっても閉じないよ。

何かこの姿、つねに舌を出して「あかんべー」をしている様に思えてならないんですけど!

治ると思わないですが…オペします!

メガ盛り。


これは…凄いな。

知り合いと一緒にノリで
「すき家」のメガ牛丼を注文したら…肉の量がハンパないですね。

なんか食べてる途中から飽きてきて(味変わらないですしね)食べきるまで20分もかかってしまいました。

胃が重いッス。

落とし穴。


大掃除の季節です。

ワンルームのアパートでも埃はたまるもの。

クイックルワイパーでは対処しきれない!

と、言う事で購入しました。片手間に掃除できるハンディー掃除機!

購入して、今日は掃除するぞ!と意気込んで開封し説明書を読んだら…「初めて使う時は16時間の充電が必要です」

…はい?…どうすんのこの掃除やる気指数?
何16時間の充電って?
半日以上充電するんかい!

〜〜〜充電します(泣)

限定物



限定と名が付く物は興味を引きます!

これは…微妙だな。と思う物でも、とりあえず食してみます。

勝率は低かったりしますけど(笑)

合うなぁ。


和食にも合う気がするな〜。

程よいコク&酸味。

南アフリカなんですが、ワイン単体で飲んでも、おつまみを食べながら飲んでもOkなオールマイティーな感じがしますねぇ。

醤油と合うワインって感じです。

特に炭火で焼いた焼鳥と相性抜群です!

常識?

人それぞれ価値観も違えば金銭感覚も違う。

そして常識も違います。

自分が思っている常識は常識なのか?

そんな事を考えさせられたのは僕の知り合いの一言からでした。

一緒に居酒屋で飲んでいた時「ひややっこ」を注文する時「冷奴」とメニューに書いてあったんですが…彼は真面目に「つめたいやつ下さい」と店員に言って困らせていました。悪気が無い分タチが悪かったりして。

他にも、バーに飲みに行った時メニューを見て「VODKA Base」を「藤巻君…ウォッカバセって何?」
とか聞いてきたり。

ちょっと待て。何で「ウォッカ」が読めて「ベース」が読めないの?
これって僕の常識ですか!?とか考え込んだり。

極めつけは、「アインシュタインってフランケンシュタイン創った人だよね?」と本気で聞かれた時…。

いえ、何もアインシュタインは相対成理論を見つけだした人なんて、そこまで求めませんが…フランケンシュタインを創った人って…。

常識って何でしょう?と彼と話していると常々思ってしまう今日この頃です。

忘年会


忘年会はサバイバルだ!

ふえる酒量、薄れる記憶。
脱落者続出!

次の日電池切れ…。

アゲイン



昼間に落ちてる事は良くあるけど…夜に落ちてるのは初めてだな。

それ以前に、最近夜突然雨降る事よくあるんだけどな〜。

それでも部屋干しにしないそのチャレンジ精神に免じて、いつもの様にそっと階段に折り畳んで置いておく藤巻でした。

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)