藤巻卓ブログ: 2010年3月アーカイブ

頒布会感謝会

先日日曜日三条市にあります「カーブ ミサキ屋」さんにて開かれた「頒布会感謝会」に出席させて頂きました。

元々ミサキ屋さんで行っているワイン頒布会。

5ヶ月間月2本ずつ自分の選んだコースのワインを購入するシステム。

ドイツワインが好きな人はドイツワインコース。

イタリアワインが好きな人はイタリアワインコース。

国にこだわらない人は赤白コースなど。

頒布会に参加している人達が集まって楽しくワインを飲もうと言う感じですね。

この感謝会以前から行われていたらしく、顔見知りの方々が気さくに話しながらワインを飲んでいるんですが、僕の場合初参加だったので、知ってる人は一人もいない状態。

これは、軽いアウェイ的な状況か?

などと思っていたら、隣に座っていた素敵なマダムが「私ワイン飲んでる時が一番幸せなのよ♪」
と、気さくに話しかけてくれたので、「僕もです♪」と、すかさず答え、一気にホーム的な状況に(笑)

ワイン話、世間話、裏話にまで発展し、あっという間に感謝会終了の時間に…。

次回も是非参加したいと思いました。

素晴らしい感謝会を開いてくれたミサキ屋さんに感謝です!

新潟酒の陣




先日14日(日)に新潟酒の陣に行って来ました。

朱鷺メッセの大ホールを貸しきって行うこのイベント。

それでも人にぶつかり合いながら歩く程凄い混み具合。

日曜日と言う事もあって家族連れも多く、酒も入ってほのぼのした空気が漂ってました(笑)

全酒蔵制覇を目指す人、勉強の為セミナーに参加する人、飲み過ぎて寝てる人。

酒の陣ならではの光景を満喫して来ました♪

今だから


ジャンクな食べ物スナック菓子。

ボテトチップスを始めとして色々ありますが、コンビニ限定、スーパー限定の品物があります。

こちらはコンビニ限定(セブンイレブン)。

チーズ系は数多くあるけれど、こんなにジャンクで懐かしい感じのチーズスナックは逆に新鮮に感じてしまいます。

皆さんも是非一度お試しあれ!

挑戦



無謀とも言える挑戦をしました。

それは…牛丼キング!

メガ牛丼二杯分と言うなんとも気の遠くなる盛り。

牛肉、並盛りの6倍…、ご飯が出て来ない(笑)

以前メガ盛りにノリで挑戦した事がありましたが、この牛丼キングはノリで挑戦しない方が良いです。

なんとか完食はしましたが、二度と挑戦したくはないですねぇ…。

フードファイターの方々の辛さが解る一品でゴザイマシタ。

本日の一本


久しぶりにローヌを飲みました。

こちらの「コート デュ ローヌ ルージュ」生産者が有名な「サンタ デュック」さんです。

このデュックさん、テーブルワインで「エリタージュ」と言うワインも造っていて、史上最高のテーブルワインなんて呼ばれていたりします。

まぁ、南部ローヌのスター生産者って感じですね。
そんなデュックさんが造った至高の一本。

香りは果実より花って感じでした。

程よいタンニンとグルナッシュ種特有の甘味。
2006年だったんですが、もうちょっと寝かしても良かったかも…。
いずれにせよ美味しい事には間違いないです。

パーカーJr.が5ツ星を点けるのも納得ですね。

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)