藤巻卓ブログ: 2011年8月アーカイブ

Boys be ambitious

言わずと知れたクラーク博士の名言「少年よ!大志を抱け!!」

さて、既に少年ではない僕は何を抱けば良いので?

と、売り言葉に買い言葉で某先輩に言ったら…「お前の歳だったら、汚れた妄想を抱け。」
って言われました。


……普通の妄想じゃダメですか?

「普通の妄想は二十歳まで!百歩譲って二十二歳まで!!」

どう言う線引きか知らないけど…妙に力強い!

いえっさーボス!

で、汚れた妄想って…どこまでが?

帰省中


なんか…増えてる…。

屋台の味


「うちは屋台のラーメンをコンセプトにしてるんですよ」
と、話した「中華やじろう」の店長。

頂いたのは「鷄ガラ醤油ラーメン」

見ての通りいたってシンプルな醤油ラーメン。

だけど…美味しい。

飲んだ後でも(度合いにもよるけど)スープを飲み干したくなるラーメンでした。

持っていくなら


僕の傘がありません!!


どうせ持って行くなら…全部もって行きやがれぇい!!

やっちゃったなぁ…


連日暑いですしね。

スタミナつけるのに丁度イイや。

目の前に運ばれて来て気づきました。
俺今日仕事だよ…。
ニンニクの芽は…マズイよなぁ…。

いまさら変えてって言えないッスよね…。

仕方ない、ニンニクの芽を避けて食べるかぁ(泣)

会計の時、食器を下げていた店員が丼を二度見した気持ちが良くわかる。

そりゃ「ニンニクの芽牛丼」頼んでニンニクの芽残してんだもん。
こいつ何がしたいの?
だったら最初から普通の牛丼頼めよ!
何?ニンニクの芽になんか恨みでもあんの?

とか、自分だったら思うものなぁ…。

ネコである


日陰で寝てりゃ良いのに。

何故わざわざ日なたで寝るかね。
猫科の習性?
自身でダニ処理?
ちょいワルでワイルドな感じかもし出してんの?
(もうどうなったってイイんだー!!みたいな)

まぁ、猫の世界も色々あるんだろう。
飼い猫には飼い猫の悩み?なんかがあったりするんだろう。

夏目漱石の著書に「我輩は猫である」ってやつがあったけど、今その著書を見ると…夏目漱石ってネコだったんだ…タチじゃなかったんだね。
と、歪んだ解釈しかしなくなった自分をわりと好いている今日この頃である。

ストライク&チェンジ


…シンプルだな…。

なんかここまでシンプルなラーメンって久しぶりに食べた。

「新潟の人が好きなラーメンってタレをお湯で割ったみたいなうっすいスープのラーメンだよね。」

って、言われた事があったけど…。

ええ。美味いですよ。

バッターボックスに立って「さて、どう来る?あまり球数増やしたくないだろうし、ここは引っ掛けて打ち取りたいだろう…一球目はストライクから逃げる変化球と見た!見逃そう!」とか考えてたら…ど真ん中ストレート!しかも速ぇよ!!え?何キロ…やっべッ100マイル(160キロ程)出てるわ〜…何か…ワンストなんだけど、チェンジだわコレって自分でベンチ戻って行く様なそんな感じです。(何故か満足気に)

店名解らないのがツライ!水原の某ラーメン屋です。

やっぱり理屈じゃないですねぇ…TPOはありますけどね。

エスコート

某定食屋で食事してました。

何やら賑やかなカップル?夫婦?がいらっしゃるじゃないですか。

女性「何してんの!?早く食べなよ!」

男性「…う、うん」

女性「〜!…もう行くから!」

男性「食べ終わったから、一緒に行くから(汗)」

会計済ませて…

女性「ドア位開けてよ!」

男性「ゴメン(汗)」


…久しぶりに見ましたね。
見事な「Sコート」!

男性もちゃんと「Mコート」してますなぁ。


お似合いッスよ。

怖い話し

まぁ、夏の風物詩ってやつですよね。

知り合いにオススメの「恐怖物DVD」を聞いてレンタルしてみたものの…イマイチだな。
そりゃ自分がそんな目に会えば怖いのだろうけどさぁ。

そんな事を知り合いに話したら、「じゃあ、お前が言う怖いって何だよ!?」
って聞かれて…。

「そうだなぁ…飯屋に行ってお会計する時、何気なく厨房見たらそこにレクター博士がいたら怖いな。」
そう返したら…。


なんか…ドン引きされました…。
電話だったんですが、しばらく返答がありませんでした。

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)