藤巻卓ブログ: 2011年12月アーカイブ

続、アイフォン苦労

使い始めて一ヶ月ッスよ。

一ヶ月で…壊れた(爆)

んだよもぉ〜。そんなすぐ壊れると思って無いからデータのバックアップなんてとっちゃいねぇ!

まぁ、消えてしまった物は仕方ない。一ヶ月だし、データも少なかったのは不幸中の幸いと思おう…ってか、そう思わなきゃやってられん(笑)

3日程で修理が終わって(修理って言うか、新品と変えただけなんだろうけど)物は届いたけど…ブログ用アプリがダウンロード出来なくなってるよオイ!

これじゃまた上げた時改行されずに載っちゃうよ…。

精密機器って諸刃の剣なんスねぇ。

ちなみに、壊れ方は漫画の様に画面にノイズが入って、奇妙な電子音と共に電源切れました。
アイフォン…君も僕が電池切れとでも言いたいのかい?

ヒット!

先日「最近ワイン開拓してないな」と思って、以前購入していた赤を試しました。

スィツィリアの赤です。
巻舌で読んでくだせぇ。

イタリアのシラーって珍しなと思って購入したけど、中々開ける機会がなかったんですよね。

さてスィツィリアのシラー、如何なものか!

…うん。イイじゃないか!
新世界のシラー程重みは無いもののイタリアらしい軽やかさ!
それでいてシラーの感じもちゃんと残っている。

食事に合わせても良いし、単体でもイケる。

スィツィリア…やるな。



結婚か...。

先日自称怒りソムリエのAさんのご自宅に招待されました。

気さくな奥様に迎えられ自宅へ上がったのは良いが...足下に何かすり寄ってくる!

...猫じゃん...Aさん...あなた猫アレルギーじゃなかったっけ?
それ以前に、人のこと「お前はビッチを愛する資格がある!」とか言ってましたよね!

何だこのありさまは?
飼ってるじゃないか。

アレルギーは?って聞いたら
「気のせいだった」ですって。
...んな訳あるかい!
あんた涙目になってんじゃん!
今にもクシャミしそうじゃん!

何があったんだAさん...。

後程こっそり聞いてみました。


A「カミさんが根っからの猫好きでさ...でも俺猫アレルギーじゃん。それで飼わなかったんだけど...ちょっと前に仲間とキャバ行ったのバレて許してもらう条件が猫飼う事だったんだ...」


...散々奥様になじられ(本人は楽しんでるから良いのか)その上猫アレルギーなのに猫を飼う......。

結婚って大変なんですねAさん。

ソムリエにとって鼻は命ですよ。
お疲れッしたッ!

続、上越食い倒れ


さて、満腹状態で向かったのは「とん汁たちばな」。

具は玉ねぎ、豆腐、豚肉の三種類とシンプルだけど美味い!

普通ならとん汁定食で行きたい所だけど...流石に今は無理(汗)

とん汁単品で頂きました!

最初からとばし過ぎたなぁ。

上越食い倒れ

お客様と一緒に上越に行ってきました!

何で上越?

そこに美味しいうどん屋があるから!

と、言う訳で一路上越へ(笑)

店名は「鶴越」。讃岐うどんですねぇ。

シンプルに普通の釜玉でも良いのだけど...せっかくだしここにしか無いものを注文しようって事で...「釜玉イタリアン」を注文。
更にノリで特盛(760g)決定!

食べ始めは良いのだけど...終盤飽きてくる...特盛ナメてたな...キツイ(笑)
が、残す訳にはいかねぇ!
意地でも食べる!(何で意地になってるのかは知らないが)

なんとか完食したけど、しばらく何も食べたく無い状態。
しかし、何やら「とん汁」の美味い店があるらしく、次はそこへ向かう事に...。

はたして食べれるのか食べれないのか!

次回へ続く(笑)

iPhoneから送信

アイフォン苦労

はい。
アイフォンになりました。

…使い方わっかんねー!

そんなこんなで中々ブログ上げれなかったッス(汗)
上げたは良いけど件名がなくて「無題」になったり…
写真が大き過ぎたり。

アナログ人間ですからねぇ(笑)


カクテルナイト



先日加茂にて開催されたカクテルナイトに行ってきました。

料理とカクテルのマリアージュ、楽しませてもらいました!

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)