藤巻卓ブログ: 2012年1月アーカイブ

わかってた事だけど…

この季節が来ましたねぇ。

手荒れの季節でッス!

通常の業務でも荒れるけど、NBA全国技能競技大会のフルーツカッティング練習で荒れ方は倍!更に倍!
「 ハラタイラに3000点」ものである。

ぷつぷつ&ひび割れ…。
ま、普通に考えれば当たり前。
ひび割れてる手で酸のあるフルーツ触る訳だし、リンゴ切った後に塩水処理で塩水にどっぽ~んと手を漬ける。

思わず訳わからない言葉が口から出たりするんですよね。
「イィ~~~ヒャッホーゥ!」
とか
「あッ!………ざーっすッ‼」
とか
はたから見たらかなり危険な人です。
名画「レオン」でヤクやってるゲイリー・オールドマンには届かないけど、時間の問題かもしれません…が、今年は全国技能競技大会の開催地が新潟と言う事もあり、そんな痛みも歓迎な今日この頃です。

バッチコーーーイ!

お前もかい!

昨日、高校、専門学校と一緒にバンドを組んでいた「M」から「入れました!」との件名のメールが来ました。

何が?
と、思いながら開いてみたら…。
…いや~…立派に入ってんねーコレ。

…タトゥーですなぁ…。






今でも彼は東京でバンド組んでいるそうな。
ちなみに同じ歳。

まっしぐらだぁ~ねぇ~。

ってか、タイミング良すぎ(笑)

これがfbなら「いいね」を笑いながら連打するんだろうなぁ僕。
そしてコメントに「CGDいいね!(C…チョロ、G…ギャラン、D…ドゥー)」
って、訳わからない事を入れるんだろうなぁ。
絶対。
確実に。

つっ走れ!「M」!






打ち合わせ

先日、バーテンダー協会三条支部、総会の打ち合わせで加茂市に行ってきました。

その日は丁度三条支部長の誕生日との事で、手ぶらで行くのもなぁ…って事で藤巻セレクトの赤ワインを持って一路加茂市へ。

総会の打ち合わせも終わり、ワインも渡したし、ついでにちょっと呑んでいきますか!

アイラウイスキーを飲んでいたら、「プレゼントでもらった面白いやつあるけど飲む?」と聞かれ、せっかくなので飲んでみる事に。

…って、アイラカルテット!?
(アイラの四つの蒸留所の酒をブレンドしたもの…写真上)
存在は知ってたけど、飲むの初めてだ…。
…おや、思ったよりアイラっぽく無い。
白州にもうちょっとピート香をつけた感じ。
ソーダで割っても美味い気がする。
度数が以外に高めなので、むしろ割った方が良いかも(笑)









彼との遭遇

最近寒いですしね。

ゆっくり湯船に浸かりたくもなりまさぁ~ねぇ。

はーい。お馴染み泉の湯に浸かりに来たら…ボディペインティングの方またイター!

…何なんだ?
この方と縁でもあるのか?

まぁ、出て行く訳にもいかないし、とっとと入って上がりますか。
湯船に浸かれりゃイイんだよ僕は。
と、無理やり自分に言い聞かせスパッと身体洗って湯船へ。

…やっぱお湯に浸かるって気持ちイイですなぁ~………二つ湯船あるのにやっぱボディペインティングな方、(もうペインでイイわ!僕にとって痛みでしかないわ!)
こっち入ってきた!

………お互い言葉を交わさない時間が過ぎて行く…。
ってか、それが普通だよ。
各々身体を洗い、サッパリして帰る。それで良いじゃないッスか…それで良いと思ってるのに…ペイン、話しかけてきたよ!

ペイン「以前会いましたよね?良く来るんですか?」

藤「いえ。たまにです。」
(敬語だよ!ペイン敬語だよ!)

……………。


ペイン「いい湯ですねぇ。」
藤「そうですねぇ。」
(おいィィィ!ペインわりと紳士だよ!何?イイ人なのペイン?)

…………。

ペイン「お先失礼しますね。あっ…これ、シールなんで(笑)」

…(ペイン、ジョーク言ったよ!ぜってーシールじゃねぇのにジョーク言ったよ!!)

「縁」…あるのか?








ヘイ!ブラザー

先日、ずっと見たかった新海誠の最新作「星を追う子ども」を見ました。

「ほしのこえ」「雲の向こう約束の場所」「秒速5センチメートル」と素晴らしい作品を作っているので、かなり期待して見たんだけど…。

なんか…映像がジブリっぽい…。

ってか、ジブリ崩れ?

音楽も前3作品に比べてちと物足りない…。

なんだろねぇ~。

あの鬼気迫る青臭さ&見た人によっては「うつになる」と言わせた切なさは何処に行ったんだ!?

何と言うか…違う意味で切なくなったな…とか思いながらエンディングのスタッフロールを見てたら…

あれ?
今なんか知ってる名前があった…。
巻き戻して見てみたら、制作委員会に兄貴の名前が!(爆笑)








明けまして

皆様方、明けましておめでとうございます。

今年も素晴らしい出逢いがある良い年になりますように。

新年、これからもヨロシクお願いしまッス!



ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)