藤巻卓ブログ: 2012年2月アーカイブ

免許書き換え

免許書き換えかぁ…。
聖籠まで行くんだよなぁ…。
面倒だなぁ…。

と、思いながら免許センター行って講習の教室入ったら…おっさんとおばさんが喧嘩しとる!

何だこの状況?
講習の部屋ってこんなテンション高い場所だっけ?

基本皆面倒くせぇ~な~って感じの場所でしょ?

テンションだだ下がりの空間でしょ?

ナニコノヒトタチ⁇

つーか、シラフの大人の取っ組み合い喧嘩見たのすげぇ久しぶりだ!

結局職員が出てきて二人共強制退出になったけど、いやぁ~面白いもん見せてもらった。

この後二人は無事講習を受けたのだろうか?

僕が心配するこっちゃ無いですねぇ(笑)



予選突破

先日19日、チサンホテルにてNBA全国技能競技大会新潟予選会が行われました。

今年は開催地が地元新潟と言う事もあり、選手の方々(僕も含め)緊張感が凄い気がしました。

学科試験、フルーツカッティング、課題カクテル、創作カクテルと、四項目の勝負。

学科試験後のフルーツカッティングは1番緊張します。
ちょっとしたミスでペースが狂い、時間オーバーしたり、手を切ってしまう事もざらにある。
しかも今回は公開でのフルーツカッティング。
より緊張する状態でのカッティングでした。

続いて、課題カクテル。
創作カクテルと続き、全ての競技が終了した時にはドッと疲れが出る。

後の結果僕は4位で予選を突破させて頂きました。

本戦は5月。
まだまだこれからだ。

応援して頂いた方々有難うございました!
本戦にむけて頑張ります‼



頭を鍛えろ!

今週日曜日に迫ったNBA全国技能競技大会新潟予選!

さてさて、学科まである訳で…勉強しよう!

問、ミントはわが国では( )と呼ばれ、昔から使われてきた。
( )の中を埋めよ。

はぁ?ミントは24時間ミントだろぅが!

ミントを日本語に訳せと?

なーんだろねぇ…。

雑草?いや、そんな事言ったらミントどころかハーブのほとんど雑草じゃねぇ?

ミントに限り別な呼び名があるはず…。

そう言えば、以前お客様がミントを別な呼び方してたな…あれは確か…そう「便所草」(トイレの前にわんさか生えてるから)

…公式試験でそんな回答あるわけ無い!
しっかりしろ俺。

わっかんね~。

答え何?

「ハッカ」。

成る程。面白くないな。



関東予選観戦!

先日日曜日、東京ホテルイースト21にて、全国バーテンダー技能競技大会、関東予選がありました。

当新潟予選を2月19日に控えた自分としては是非見ておかなきゃ!

実際練習はするけど、モチベーションの下がった練習は練習の為の練習になりがちなんで、丁度良いカンフル剤である。

あの会場の雰囲気を味わうだけでも違うものだ。

しばらく会っていない全国選手の方達にも会えますしね。

「今年は新潟ですよね!(開催地が)藤巻さん勿論出るんですよね?」

などとハッパかけられる事も良い刺激である。

さて、色々楽しくなって来ました。





チェンジ

用事を済ませて帰宅しようとしたら…。

例のマッチョな兄ちゃんが荷物を届けに来てました。

…良い機会だ。外から見てみようかなと、寒い中「家政婦は見た」的な感覚で悦子さんになりきって観てました。

……ん~。例の如く激しいね。
チャイム散々鳴らすわ、ドア何度もガチャガチャするわ。

この人クレームこねぇのかな~?
とか思いながら見てたら、二階に上がっていった…そこ無人ですよ~。と言ってやりたいのは、やまやまだが!
こいつひょっとして預けようとしてる?

チョット待て!

そこは不在表入れて退散するのがセオリーなんじゃねぇの?

彼…何がなんでも受け取って欲しいんだな…。

そろそろ出て行こうと思ったら、もう一回戻って来てさっきの作業リピートぉぉぉ!?

どんだけ不在表入れんの面倒くせぇんだよ!

もうイイよ!

「あ…すいません。家ですかね?」
と、声をかけ荷物を預かりましたが…声を大にして言いたい!
チェンジィィィーー!!




三十路

もうすぐ30歳になります。
法律上は20歳で「大人」の仲間入りなんですよね。
…妙な話、30歳にならせて頂く訳なんですが、「大人」なのかと言われると、…どうなんだろう?
…三十路ってか三十児?
30歳児な気がする
出汁(だし)を「でじる」とか読んだり。
エアコン(エアーコンディショナー)を、エアーコンプレッサーだとわりと最近まで思ってたり。(空気潰してどうすんだ?)
PCで「づ」ってどうやって打つの?とか聞いたり。
新潟で飲んで、ほぼ100%終着の長岡まで行ってしまったり。(終電)
自動ドアが何故か開かなかったり。
夜中自転車乗ってて職質されたり…etc。
そんなこんなでもうすぐ「三十児」の出来上がり(笑)

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)