藤巻卓ブログ: 2012年7月アーカイブ

撃退。

先日日曜日、店の買い出しを終え帰る途中、暑かったので某スーパーでアイス(ガリガリ君ソーダ味)を買い、ベンチでダラっと食べていたら…、宗教的な勧誘にあいました。

「すいません、私共こう言った物をくばらせて貰っている者でして」

本当、面倒臭かったんでしょうね僕。

ガリガリ君をほうばったまま
「名を名乗れ!」
実際は
「にゃをなほれ!」

「はい?」
ガリガリ君を口から離し、「どちら様ですか~?」と、いかにも馬鹿な間延びした口調で聞くと、

「あ、すいません、私鈴木と申します。貴方は何さんですか?」
と、ご丁寧に聞かれたので、

相変わらずの口調で
「井上で~す」
と、サラっと応え

「私共……~」
説明を始めた鈴木さんに対し、空を斜め45度見上げた状態でアイスを食べる。

「……それで、井上さん!今現在の望みがありますよね?」
「…ありますよ~。」

「その望みを叶える事が…!」

言いきる前に

「太陽に有給をとらせて下さ~い。
もしくは、ガリガリ君に当たりを出して下さ~い。」
って言ったら。

「…当たると良いですね」
と、あくまで笑顔で去って行った。

流石にキャパを越えた馬鹿は相手にしないらしい。

今年初のガリガリ君はとても美味しかった!


今度からほっとこう…。

先日、仕事が終わり腹が減っていたので、ちょいと近場のコンビニに行ったら…片隅で酔い潰れてる女性を発見しました。
ほっといても季節がら死なないだろうし、いざとなったら店員が何とかするんじゃねぇの?
とか、思って買い物終えて帰ろうとしても…まぁ、相変わらずソコに居る訳で…。
「姉さ~ん、ココで寝てると干からびるよ~」
と、揺すったら目をさまして
「山下…遅い…」
…いや、山下じゃねーし…。
「姉さーん、山下帰ったよー、姉さんも帰らね~と。タクシーか?タクシーなのか姉さん?」
「……お酒がイイ…買ってきて…。」
飯買いに来た他人に酒の申し出!?
「姉さーん、タクシー来たよ、帰らんば!」
「…ビールがイイ…」
いつ誰が酒類を聞きましたか!?
らちあかねぇー。
「イイかな?俺帰ってイイかな?」
今しがた買い物を終え帰ろうとしてる見ず知らずのおじさんに聞いてみる。
「え?…あぁ、良くは無い…かも?」
おじさーん!あったけぇーなぁオイぃ!
けど、言って欲しかった…「帰ってイイんじゃない?」
その一言を期待したよおじさん!
で、おじさん巻き込んであーだのこーだの話してたら…ムクっと起き上がって、「…帰る…」と呟いてフラフラ歩いて行った…。
…「うちらも帰ります…か?」
「…うん…帰ろうか…」
見ず知らずのおじさん…巻き込んですいません…そして…アザっした!!

おや、ビックリ!

えーっと、怒りソムリエのAさんからプレゼントが届きました。

何やら「ようつべ」で技能競技大会を知ったらしく、(奥様が)

「コレあの子じゃない!」と興奮さめやらなかった御様子。

有難い話しッス!

それこれこんなで、Aさんからペティナイフをプレゼントしてもらいやした。

頂いたからには使いますよ~。

最近愛刀でっす♪



たまには真面目な話しを。

刻に凄く美味しくないカクテルに出会う事がある。

だから怖くなる。

僕は美味しいカクテルを提供できてるのか?

だから、お店を閉めた後に自分で創って飲んでみる。

もう朝方だけど、自分に納得のできる仕事をやっぱりしたいし…ね(笑)





渡る世間は…。

お店のおしぼりはラスティーズ香を着ける為、僕が洗っている。
洗うのは良いが、大量になるとアパートの洗濯機では乾燥に時間がかかりまくるので、近くのコインランドリーで乾燥する。
で、先日日曜日、コインランドリーに行った訳だが…、ほぼ使用中。
一つだけ乾燥を終えているが、まだ洗濯物が中に入っている状態。
…さて、どうするか…。
いや、洗濯もしくは乾燥を終えた物を入れておくカゴはあるんだけどさぁ…。
コレって今使う人が中の洗濯物をカゴに移すんだよな…。
頼むよ~。
そう言う洗濯物じゃ無いでくれ!
ガチャリ
……。
バタン!
やっぱキタか…。
何か黒T的な物が…。
って言うかさ、ここ公共の場だよな。
なーんで日曜の昼下がり僕は公共の場で頭抱えてんの?
アホらし。
とっとと移しゃイイでしょ⁈
と、正当化したかしないでか知らないが、
ボソリと「失礼します」とか言いながら眼球スイッチ切ってカゴに移す…。
何だろう…何かせつねぇ…カップ焼きそばの蓋の裏にくっついた野菜並みにせつねぇ…。
以前アパートの二階の住人の落下した洗濯物(女性物下着)を親切心で拾っている所を別アパートに住んでいる婆ちゃんに目撃され、何も悪く無いのに、「いや!違いますから‼」とか言った自分を思いだした…。
だってしょうが無いじゃないか!

ABOUT US

ラスティーズセカンドアクセスマップ
ラスティーズ セカンド [ Rustys Second ]
新潟県三条市本町2-5-1 ヌーベルサンク 角吾ビル1F
PHONE 0256-33-1341
営業時間 19:00~ 深夜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 日曜日・月曜日(お正月・GW・お盆・連休日など 営業する場合もございます)
要予約にて定休日も営業いたします。

座席 BOX 18名 カウンター 6名
パーティー・イベント貸切り有り。(いつでもご相談ください♪)